リラルとネットの融合 | 秘策!! ツイッター×ブログ 教室

リラルとネットの融合

リアルとネットの融合を美容院を題材にして!

美容院にネットの知識を取り入れたら?

第2回目の投稿ですが、今回は号外という事で、前回とはつながりませんがご容赦ください。

今、ネットビジネスではパソコン通じてネット上で商売をするだけでなく、

リアルの世界でツイッター、フェイスブックなどを通じて集客し収益を上げるコンサルも広がり始めています。

そう、ネットビジネスを極めればリアルの世界でもビジネスが可能になるのです。

たとえば、売上が低迷している美容室があるとします。

年々、売上が落ちて来てます。

原因は競争が厳しくなったのと、スタッフの定着が悪いことです。

これを解消するために、ネットで活かした知識で見事、売上アップし、
スタッフの定着を図ることができるのです。

まず、集客ですがツイッターを使って集客を図ります。

ツイッターはツールを使えば、地域を限定したフォローをすることができます。

それを活用して、お店の近況、サービス、キャンペーンなどをつぶやくのです。

時によっては、今雨が降り始めたから今から来店のお客さんには、何々サービスとかつぶやいて
集客することができます。

また、アンケートなどでメールアドレスが取得できたら、ステップメールなどを使って販促、
集客が思うようにできます。

また、スタッフの定着ですが、定着率の悪さはお店の給料、待遇にも問題があると思うのですが、

年々、長時間労働で収入が少ないので美容師になり手が減ってきているのと、競争が厳しい為、
スタッフは、いつやめても、就職には困らない状態だからです。

その為、場合によってはスタッフの方が立場が上だともいえます。

しかし、それも常日頃、オーナーがブログでお店の経営理念、待遇、技術の習得指導など、

書き綴っていればそれに共鳴したスタッフが現れてきます。

そして、オーナーの考えに理解したスタッフで固めれば定着率の悪さも解消できます。

少し、さらっと書いてしまいましたが、その為の具体的な戦略、戦術はネットビジネスを
極めた人にとっては、そんなに難しいことではありません。

その為にも、私と一緒にまず、ツイッターとブログでネットビジネスを極めましょう。

この取組を今からすぐに始めた美容室と、頭ではわかっていても実行することができない美容室とでは、

気が付いたら雲泥の差が開いているでしょう。

すぐに実行した美容室は売上も伸び、スタッフも定着し、2店舗目、3店舗目と店をドンドン増やし、

オーナーは美容室のオーナーにふさわしくオシャレでセレブな高級車でお店を巡回する。

かたや、実行しない美容室は努力するもスタッフは離れ、客もじり貧になり、頑張ったが結局

疲れ果てて店を閉めてしまう。

こんな結末が見えるようです。

さあ、今から、ネットビジネスの世界にとびこみましょう。

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

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この記事のコメント

みんてぃあの課題

オーナー痛いと痛い店になりますよね・・・笑

応援ぽち
Mintiaの課題
こんばんは、しんたろうです。
店長の理念をブログなどにアップして、スタッフを集めるのはいい考えだとおもいました。しかし、前半のサービスの内容の具体例を入れたほうが、読んでて納得できるとおもいました。
応援です。ぽち。
「Mintiaの課題」

ブログ見させていただきました。
すみません、おもしろくなかったです。
なんというか首をかしげてしまう点がありました。

ツイッターを使っての集客ということで
「お店の近況、サービス、キャンペーンなどをつぶやく〜」
というのは理解できるんですが、具体的にどんな風につぶやくのか
または美容室といっても設定が定まってなかったので、イメージが
しにくかったというような印象でした。

ツイッターを使えば成功するみたいな終わり方でしたが、
その過程が説得力に欠けるものであったので、なんか腑に
落ちない感じでした。

私のような若輩者が
このような指摘をして大変恐縮ですが、
参考にしていただければ幸いです。
よろしくおねがいします。
「Mintiaの課題」

美容室を始めるに当たってツイッターを使うのはいいアイディアですね^^
また来ます。
応援します
こんにちわ。

mintiaさんの課題です。

ツイッターを使った、美容室のコンサルも
こんなアイディアがあったのかと感心しました。

確かに人材が一番の財産と言いますもんね!

タメになりました!
応援です。
Mintiaの課題

こんばんは^^

美容院のオーナーがブログ上で理念を示すのはとてもいいなと共感しました^^

応援ぽち
セオリスです

こんばんわ^^

面白いです、参考になりました。

応援です ぽち
「mintiaの課題」

こんばんは^^
初めまして、ゆきひろです。

すいません、あまり面白くありませんでした。
もう少し内容の進み方をゆっくりにして、
読者の理解を助けるようにして頂けるともっと良くなると思います。

僕は読んでいる時に、1番言いたいことが何なのかわかりませんでした。
なので、何回も読み返しました^^;

一般の読者は何回も読み返してはくれないと思います。
ですから、内容の進み方をゆっくりにしすると良いと思います。

僕が考える改善点を2つ載せますので、
よろしければ参考にしてください。

・内容の進み具合をゆっくりにする。
・記事の最後に「まとめ」を作る。(何が言いたかったのかを明確にする)

それでは、失礼致します。
Mintiaの課題

こんにちは
タケルψです。

美容室1つをとっても
ネット上の仕組みを整えているか否かで
差が確かに広がりますね^^

特にツイッターならだれでも簡単にできるので
何のビジネスであってもやらなきゃ損でしょう♪

面白かったです。

PS
私の自作EFFCIENTまで利用して頂いたようで
本当にありがとうございます^^
「Mintiaの課題」
こんばんはスズキンです。

いつもお世話になってます。

美容室でツイッターを使った戦略ですね。

応援します。ポチ
たびたびすいません!先程の
「Mintiaの課題」です!
書き忘れました!
こんにちは!
面白いですね☆

私は集客(売上進捗)に特化した考えを示しましたが、従業員(スタッフ)のためにもネット(WEB)使う観点は面白いと思いました!

勉強になります!

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